両親に感謝!お金が無い私に結婚式の補助金を

長年お世話になった両親から家を出てから初めて大金を支払う経験をするのが「結婚式」私達にそんな大金は無かったのですが、やっぱり結婚式は挙げたかったのでなるべくリーズナブルにできる結婚式場を選びました。

300万くらいかかる予定だったのですが、お祝儀を当てにするとなんとか賄えるかな?と甘い気持ちでいたところ実際は150万くらいマイナスに。あー。

この金額を私の貯金から下ろすとほとんど無くなっちゃう・・・。

そう思っていた時でした。
キャッシング審査落ちた?ここは試してみました?

実親から「結婚式はどれくらい費用がかかったの?」と。そして今まで親に生活費として支払っていた金額にプラスしてくれ、なんと200万も私にくれたのです。

父が「もうこれからこんな手助けはできないからな。

旦那と力を合わせて頑張れよ」と分厚い封筒を渡してくれました。手渡しかよ!と笑ってしまいましたが、ものすごく嬉しかったです。

私も自分の子供にこうしてしてあげられるように頑張らなくちゃ!。

このページの先頭へ