クレジットカードを使いすぎてお金を作るのに苦労

初めてクレジットカードを持ったときはポイントがつく事につられて、現金を持っていてもどんな支払いでもなるべくカードで払っていて、細かくポイント残高を確認しては悦に入っていました。

でも、合計でいくらの請求がくるかなどのおおまかな金額すら考えずに無計画に使いすぎたせいで、初めての支払日が来る一週間前にはカードの支払い分はおろか現金もなくなっていて、とても困ったことがあります。
自己破産 クレジットカード

支払いが給料日の前だったためどうにかしてお金を集めようと考えた結果、カードで買ったものの中からあまり使ってなかったものをリサイクルショップやネットオークションで売ることにしたのです。

そしてようやくお金が揃い支払いが滞るという最悪の事態は回避できましたが、お金を工面するのに大変だったこともあり、これからはもう少し計画的に買い物をしようと決意しました。

このページの先頭へ