買い物しすぎて借金が膨れてしまいました

今から考えると、きっとあのときは買い物依存症だったのだと思います。

数年前、私はお給料が出たらその日にあるだけ使ってしまうという生活をしていました。

買い物にでかけるのではなく、すべてネットショッピングです。

パソコン画面を通じでお買い物ができるということは、どこかゲームにも似た感覚で、全然買い物をしている気がしませんでした。

翌日に大量に届く段ボールの山。おまとめローン甘い


開けてみて、「なんでこんなの買ってしまったんだろう」と思うものばかりです。

ローンで買っていたので、大変なのは次の月のお支払です。

当然お給料では返せないので、消費者金融でまかなうようになりました。

借金が膨れてしまいブラックになってしまいましたが、今では買い物は極力しません。

このページの先頭へ